車とビールの珍しいコラボ ベンツとサッポロが「ビヤテラス」オープン

2016.7.1 06:14

メルセデス・ベンツ日本とサッポロビールのコラボ店舗「ビヤテラス」=東京都港区
メルセデス・ベンツ日本とサッポロビールのコラボ店舗「ビヤテラス」=東京都港区【拡大】

 メルセデス・ベンツ日本とサッポロビールは30日、東京・六本木のベンツのブランド情報発信拠点に期間限定の「ビヤテラス」を1日に開設すると発表した。期間は9月末までの3カ間。

 自動車とビールのコラボは珍しく、施設コンセプトは「飲むなら、乗らない。乗るなら、飲まない」という。車とビール好きの顧客を呼び込み、それぞれのブランド価値の向上につなげる狙いがある。

 開設する施設では、周辺に配置されたベンツの最新モデルを眺めながら、サッポロの最上級ビール「エビス マイスター」(750円)やビールに合う肉料理などを楽しめる。会見したベンツ日本の上野金太郎社長は「車と酒が楽しめる場を提案したい」と述べた。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。