LCCエアソウル、11日就航 韓国6社目認可 短距離路線で競争力 (2/2ページ)

2016.7.7 05:00

 韓国の国土交通部の発表によると今年1~5月に空路で海外旅行に出かけた韓国人は約2900万人に上り、旅行予算の17.9%が航空運賃だという。韓国を出る飛行機のうちLCC機の割合は、08年にはわずか0.03%だったが15年は14.6%に上った。渡航先としては中国が最多で同年の市場の30%を占めた。

 ユジン投資証券のアナリストでソウル在勤のバン・ミンジン氏は、競争が激化する韓国のLCCにとって中国が狙い目だと述べ、「中国のLCCは現段階で国内線に注力しているため、韓国のLCCには中国から外国への旅行者を取り込めるチャンスがある」と説明した。(ブルームバーグ Kyunghee Park)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。