昭和電工など3社、UAEに野菜工場

2016.7.8 05:00

 昭和電工と丸紅、千代田化工建設は7日、植物工場を中東のアラブ首長国連邦(UAE)で展開すると発表した。UAEの大手財閥、アルグレアグループと契約を締結し、千代田化工が来年3月にもドバイに発光ダイオード(LED)を使って栽培する実証プラントを建設し、1年間のフィールド試験後に商業生産する。プラント内には昭和電工が開発した栽培システムを導入。野菜の成長を促進する赤色光と青色光の比率を最適にするほか、水の循環システムで少量の水でも栽培を可能にする。当面、レタスなどの葉物野菜を生産する。丸紅は中東を手始めに、日照時間が少ない北欧やロシア、アフリカなどにも拡販を計画している。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。