スプレーや抱き枕…夏を快適に、涼感商品続々

2016.7.15 06:08

フランスベッドの「抱き枕クールデオドラッキーくん」
フランスベッドの「抱き枕クールデオドラッキーくん」【拡大】

  • アイリスオーヤマの「エアリーマットレス」
  • 小林製薬の「シャツクールアロマフレグランスフローラルアロマ」

 猛暑日となり熱中症で搬送される人も出るなど、暑い日が続く。衣類がひんやりするスプレーや、特殊な素材を使って快適に眠れる抱き枕、マットレスなど、涼しさを体感できるよう工夫を凝らした商品が続々登場している。

 小林製薬の冷感スプレー「シャツクール」シリーズは、冷感成分を配合した。通勤、通学といったお出掛け前に衣類にかけるだけで、汗をかくたびにひんやりとした気持ちの良い感覚が得られる。「アロマフレグランス フローラルアロマ」は華やかで落ち着く花の香り。「冷感ストロング」は、爽やかなミントの香り。どちらも100ミリリットル入りで希望小売価格は540円。

 フランスベッドの「抱き枕クールデオドラッキーくん・ラブちゃん」は、涼しさと消臭機能を兼ね備えた涼感寝具。ラッキーくんはクマ、ラブちゃんはペンギンをイメージ。放熱性の高い糸を腹の部分に編み込み、通気性の良い構造にした。熱をすばやく拡散するので、抱き付くとひんやりした感覚。強力消臭テープも付いていて、汗の臭いや加齢臭を抑える。ともに通常サイズの希望小売価格は4298円。

 アイリスオーヤマの「エアリーマットレス」は、中が空洞のチューブ状の特殊な繊維を採用。製品の容積の95%が空気で構成されているので、汗の湿気を逃しやすく、快適に眠ることができる。厚さは5センチ、9センチ、12センチの3種類で、シングル、セミダブル、ダブルの3サイズがある。希望小売価格は厚さ5センチのシングルが2万1384円。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。