ピクサー社員に聞く「モチベーションを維持する方法」「アイデアを生む方法」 (1/4ページ)

2016.7.18 17:11

 やる気が出ない、アイデアが出ない……行き詰ったそんな時、あなたはどうしますか? 映画『ファインディング・ドリー』が全米で大ヒット公開中のピクサー社、その社員の皆さんにそんなときの対策方法を教えてもらいました。

 映画『ファインディング・ドリー』(C)2016 DISNEY / PIXAR.7月16日(土)全国公開。『ファインディング・ニモ』の続編で、忘れん坊のドリーが家族を探して冒険するストーリー。ニモとマーリン親子も再び登場で、あの感動が再び!

<モチベーションを維持する方法>

マーク・ソンドハイマーさん(『ひな鳥の冒険』プロデューサー)

 「モチベーションを維持するためにやっていることは、2つかな。スティーブ・ジョブズはここの創始者だ。彼はいつも“STAY HUNGRY(ハングリーでい続けろ)”と言っていた。それが彼の格言だった。どれほど成功していても、ハングリーでい続けること。それはとてもパワフルな言葉だ。もう1つ足したいことは、この会社には一生懸命働いている、素晴らしい人々がたくさんいて、彼らと一緒に仕事ができることはモチベーションを維持させるよ。これらの素晴らしい、才能ある、ひたむきな人々と仕事をし続けるだけでね」

 方法:ハングリーでい続けること、素晴らしい仲間と仕事をすること

 Photo by KAORI SUZUKI

小西園子さん(テクニカル・ディレクター)の場合は?

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。