【CMウオッチャー・動画付き】広瀬すず18歳のキュートな演技に撮影スタッフもクラクラ 三菱UFJニコス (1/2ページ)

2016.7.25 07:00

三菱UFJニコスのCMで、サックスが入る赤いケースを背負い店を出ようとするシーンを演じる広瀬すず
三菱UFJニコスのCMで、サックスが入る赤いケースを背負い店を出ようとするシーンを演じる広瀬すず【拡大】

  • 三菱UFJニコスのCMで、楽器店でお気に入りのサックスをみつけ購入するシーンを演じる広瀬すず

 俳優の中井貴一と、昨年公開の映画「海街diary」での演技力、かわいさで一躍大ブレークした女優の広瀬すずが共演する三菱UFJニコスの「DCカフェシリーズ『もう一度』篇」が、2日よりオンエアされている。

 5月31日から放映されたシリーズ第1弾に続き今回も、舞台はレトロで赴きある喫茶店が舞台。

 常連客扮する中井貴一と新人店員の広瀬すずとの掛け合いを爽やかに描いた一幕で、CMは「長年培われたDCカードの『信頼』のブランドイメージを、世代を超えた共感を醸しながら訴求した」という。

 ストーリーは、新人店員(広瀬すず)が仕事を終え、常連客(中井貴一)に「ごゆっくり」と声をかけるシーンから始まる。

 店を出ようとする新人店員が背中に背負う赤いケースに気づいた常連客が「あれ?それ何?」と引き留める。すると、「夢をもう一度信じれてみようかなって、買っちゃいました」とケースからサックスを取り出す。「今度聞かせてよ」とお願いする常連客に、「もっとうまくなったら」と照れ笑いで返す。

 心躍らせて店を出ていく新人店員の後ろ姿を見送りながら、「おれも何か始めようかな」と常連客がつぶやき、あれこれと思いを巡らせ「いいかもね」と顔をほころばせるというストーリーだ。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。