「ペッパー」初の海外進出 台湾で販売開始 小売店などで接客

2016.7.26 06:17

 ソフトバンクグループのロボット事業子会社、ソフトバンクロボティクスホールディングスは25日、ヒト型ロボット「ペッパー」を台湾で発売したと発表した。ペッパーの本格的な海外展開は初めて。日本と同様、小売店や金融などの販売現場で接客に当たる。公的機関への導入も決まっているという。

 ペッパーを製造しているのは、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業で、台湾での販売はホンハイの子会社が行う。

 法人向けに営業活動を行うほか、25日からホンハイの子会社の携帯電話事業者の店舗で、一般向けにペッパーと触れ合う機会を設ける。

 ペッパーはすでにフランスなどで試験的に導入されていたが、台湾では、営業担当者を整えるなど、本格的に販売活動を行う体制が日本以外では初めて整ったという。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。