【日本発!起業家の挑戦】起業家と大企業をイベントでつなぐ (5/5ページ)

2016.7.26 05:00

スラッシュ・アジア代表のアンティ・ソンニネン氏
スラッシュ・アジア代表のアンティ・ソンニネン氏【拡大】

 どんな業種であっても、ビジネスにおいては誰が顧客で、何を製品として売るのかということを明白にしておかなければならない。スラッシュ・アジアはそれに成功している。

 私はイベントのあり方を批判しているのではない。スタートアップ側はこうしたイベントに価値を見出しているから参加しているのだ。売り物になることも悪いことではない。スラッシュ・アジアにとってはスタートアップが製品であり、今日の記事ではアンティが製品だ。読者に製品価値を感じてもらえただろうか。

 文:ティム・ロメロ

 訳:堀まどか

                  ◇

【プロフィル】ティム・ロメロ

 米国出身。東京に拠点を置き、起業家として活躍。20年以上前に来日し、以来複数の会社を立ち上げ、売却。“Disrupting Japan”(日本をディスラプトする)と題するポッドキャストを主催するほか、起業家のメンター及び投資家としても日本のスタートアップコミュニティーに深く関与する。公式ホームページ=http://www.t3.org、ポッドキャスト=http://www.disruptingjapan.com/

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。