ゴールドの車両、お披露目 JR東の豪華寝台「トランスイート四季島」 (1/2ページ)

2016.8.25 06:26


【拡大】

 JR東日本は24日、来年5月から運行する豪華寝台列車「トランスイート四季島」(10両編成)の展望車とスイート車両の計2両を、製造している神戸市兵庫区の川崎重工業兵庫工場で報道各社に公開した。

 今回は、シャンパンゴールド色で彩られた車両の外装のみの披露。展望車には運転台もあり、先頭と最後尾の車両となる。天井にも窓があり、沿線の景色を楽しめる。側面には四季島のロゴマークをあしらった。

 スイート車両には3つの客室を備える予定で、いずれも内装は今後仕上げる。デザインは、北陸新幹線のE7、W7系車両も手掛けた工業デザイナーの奥山清行さんが担った。

最上級で1室のみの「四季島スイート」は…

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。