花王が業界初のスプレー式食器用洗剤を開発 10月発売、吹きかけて水ですすぐだけ

2016.9.1 14:54

花王のスプレー式食器用洗剤
花王のスプレー式食器用洗剤【拡大】

 花王は1日、業界初となるスプレー式食器用洗剤「キュキュットCLEAR(クリア)泡スプレー」を10月1日に発売すると発表した。水筒や弁当箱の細かいところ、ミキサーのブレード部など、スポンジが届きにくい場所に直接スプレーし、水ですすぐだけで汚れを落とす。女性の社会進出など働き方改革が進む中で、食器洗いを簡単にし、家事短縮の消費者ニーズに対応した。

 新商品は、固まった油の内部に浸透する力の強い界面活性剤を増量した「浸透クラッシュ洗浄」を採用した。新型のスプレーを使い、濃密な泡を直接吹き付け、約1分そのままにしておけば、スポンジでこすらなくても、汚れが落ちる。

 「オレンジの香り」と「グレープフルーツの香り」の2タイプで、300ミリリットル入りで、店頭での想定価格は350円前後。花王では通常の食器用洗剤と併用することが主流になるとみている。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。