ソフトバンクとワイモバイルの計3700店が「ポケモンGO」の拠点に 

2016.9.1 16:20

 ソフトバンクは1日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」を運営する米ナイアンティックとパートナーシップ契約を結んだと発表した。今月以降、ソフトバンクにワイモバイルをあわせた販売店約3700店をゲーム上の拠点にする。

 拠点は、ゲーム内で使える道具(アイテム)を取得できる「ポケストップ」と、捕まえたポケモンを戦わせられる「ジム」。

 これらの拠点には現実世界の名所旧跡や記念碑などのほか、ナイアンティックが組んだ企業の店舗なども設定されてきた。企業との契約に基づく拠点化は、日本マクドナルド、TOHOシネマズに続いて3社目。

 ソフトバンクは「ポケモンGOとのコラボキャンペーンやサービスの提供を検討していく」としている。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。