ディスカバリー、天気予報アプリ「amehare」 色の変化で気温をイメージ

2016.9.1 05:13

 アプリ開発を手掛けるディスカバリー(横浜市都筑区)は、iPhone用天気予報アプリ「amehare(アメハレ)」の提供を始めた。

 色彩によって気象情報を視覚化することで、直感的な見やすさとデザイン性を高めた。例えば真夏日となる30度はオレンジ色、猛暑日の35度は赤色と、気温を色で表示することで感覚的に暑さをイメージする。1時間ごとに色を変化させることで表す予報とグラフで、1日のうちどの時間が暑くなるかが一目で分かる。

 外出前の忙しい朝でも、素早く簡単に天気予報を確認できるよう設計した。自宅や学校、職場を地点登録すると、好きな時間に天気の情報の配信を自動的に受けられる。約2000地点のポイント予報、72時間分の1時間予報、10日分の1日予報を無料で提供する。広告を表示させたくない場合、500円の課金で取り除くことができる。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。