「iPhone7」7日発表へ 薄型化し高機能カメラも 大型改良は来年の「8」か (2/3ページ)

2016.9.5 13:00

「iphone7」いよいよ7日、姿が明らかに(AP)
「iphone7」いよいよ7日、姿が明らかに(AP)【拡大】

  • 米アップルのスマートフォン「iPhone6s」(右)と「iPhoneSE」

 一方、画面の大きさは6シリーズとほぼ同じだとみられている。製品ラインアップでは、データなどを記録するメモリの容量が最も小さい16ギガバイトのモデルを廃止。32ギガバイトからの品ぞろえにする。16ギガバイトモデルはすぐに容量がいっぱいになってしまうとの不満が出ているためだ。

 またカメラ機能では、本体のサイズが大きい「7プラス」には3つ目のカメラが内蔵されるとみられている。現行モデルは背面側のカメラと、自撮り用のカメラの2種類だが、背面側により望遠の撮影が可能なカメラが追加されるという。またサイズが小さい「7」でも高画質化などの改良が加えられるもようだ。

 さらに7日の発表会では、投入から1年半がたった腕時計型端末「アップルウオッチ」のモデルチェンジも発表されるとみられている。デザインに大きな変更はないものの、衛星利用測位システム(GPS)を内蔵し、ジョギングなどの走行データを記録する際でもアイフォーン本体を携帯しなくてもよくなるという。

10周年にあたる17年に大型モデルチェンジとして「アイフォーン8」を発売か

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。