【CMウオッチャー・動画付き】真田丸でも共演している吉田羊と松岡茉優が息の合った美人親子で長期シリーズ化? トヨタホーム (1/2ページ)

2016.9.5 07:00

「帰省」篇の一場面。実家で元気をもらった松岡さん
「帰省」篇の一場面。実家で元気をもらった松岡さん【拡大】

  • 「迷った日」篇で、家族に迎えられ笑顔を取り戻した吉田さん
  • 「帰省」篇の一場面。母娘の弾む会話に、不器用な父はうまく入れない
  • 「迷った日」篇で、吉田さんの帰りを迎える家族

 8月から放映されているトヨタホームのCMシリーズ「帰省」篇には、4月から放映された前作に引き続き、演技派女優の吉田羊さんと松岡茉優さんが母娘役で共演。誰にでも心当たりのありそうな人生の一場面と、家族の絆を描き、見る人の共感を集めている。

 前作で、大学進学のため実家を出た松岡さん。何か嫌なことがあったのか、帰省篇では実家に帰るなり、玄関で涙を流しだした。そんな様子に気付いた吉田さんは、娘が落ち着くまで一息ついてから「帰ってたの?」と出迎える。

 そんな日の夕食に並ぶのは、きまって松岡さんの好物ばかり。笑顔に戻った娘をちらちら見つつも、声をかけるでなしに、仏頂面で「母さん、これうまいな」とぶっきらぼうに話す父親役・二階堂智さんのシブい演技にも好感が持てる。

 一方、同時に放映されている「迷った日」篇では、落ち込み気味に帰宅した吉田さんが、夫・娘・息子に「お帰りなさい」と声をかけられ、表情を緩ませる。

 どちらもシンプルなシナリオだが、辛いときこそ、家族とわが家が笑顔の源になることをストレートに表現している。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。