目元ケア家電、温めや振動でリラックス 音楽やアロマ機能も

2016.9.6 05:00

 スマートフォンの画面を長時間見たり、小さな文字の資料を読んだり、目を酷使したときに目元を温めてケアする家電が人気だ。空気の圧力や振動で目の周りを優しくストレッチするほか、アロマや音楽を楽しめる機能も搭載した商品が登場し、リラックスタイムに最適だ。

 パナソニックの「目もとエステ〈ビューティタイプ〉 EH-SW54」は、ヒーターとスチームで目の周りを心地よく温め、肌に張り感と潤いを与える。6~12分間、強弱を変えた3パターンのリズムを選べる。従来品にはなかったアロマ機能を追加。別売りのラベンダーなど3種類のアロマタブレットを取り付けて香りを楽しめる。店頭想定価格は2万1600円前後。

 小泉成器(大阪市)の「エアーマスク KRX-4000/W」は、空気の圧力、温め、振動の3種類の機能で目元やこめかみをケア。7種のモードから選べ、タイマーは5分、10分、15分に設定できる。最大約500曲を取り込める内蔵メモリーを搭載し、音楽を聴きながら使える。店頭想定価格は1万800円前後。

 MTG(名古屋市)の「ドリーミン アイ DR-ES2015B」は広い範囲を温めるヒーターと、目元とこめかみの部位別に付けたエアバッグを組み合わせ、人の手の感覚を再現した。5~20分の4種のモードから選べる。折り畳み設計で、1回の充電で約1時間使え、携帯に便利という。希望小売価格は1万9440円。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。