日産・GT-Rが早くも今年度の販売計画台数を達成! (2/3ページ)

2016.9.25 17:00


【拡大】

 もちろん、エンジンを含めたメカニズムも進化。

 3.8L V6ツインターボエンジン(570PS/637Nm)には改良型の6速DCTを組み合わせて実用域での加速性をアップ。

 足回りもボディ剛性の向上に合わせて調律しなおされ、15年モデルと比べて修正操舵で約30%、高速走行時のヨーレート変動で約20%の低減を実現。新設計したチタン合金製マフラーが奏でる心地良いサウンドもスポーツドライブを盛り上げるとのこと。

 「タン」をはじめ鮮やかな色合いのナッパレザーで仕立てられた上質なインテリアには、新たに8インチのナビディスプレイを採用。

 瞬時のギヤチェンジを可能とするパドルシフトもステアリングホイール固定タイプに変更されただけでなく、操作力やストローク量そして音に至る細部までつくり込まれています。

 デビュー当時から誇っていた怒涛の性能の限界を上げるだけでなく、その限界へ向かうプロセスの味わいも深化させた2017年モデルですが、もっとスパルタンな仕様を好む人に向けた「NISMO」もラインナップ。

SUPERGTをはじめとしたモータースポーツで培ったノウハウが…

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。