【トップは語る】昭和西川 寝装寝具からライフスタイル提案 (2/2ページ)

2016.9.28 05:00


【拡大】

 --社長業は3年目に入った

 「当社の3大柱はタマゴ形の点で体を支える敷ぶとん『ムアツ』『羽毛』『枕』だ。まずは売り上げ全体の約4割を占めるこれらを大事にして、徹底的に経営資源を投下していく。売上高は現在約110億円だが、さらなる拡大と最終利益率10%を目指していきたい。日本は衣食住のうち、住の部分がまだ遅れている。衣も食も充実した生活をしている人は必ず住空間を充実させたいと思うようになる。住分野は間違いなく伸びる」

                   ◇

【プロフィル】清原雅文

 きよはら・まさぶみ 明治大法卒、1977年オンワード樫山入社。97年オンワード樫山USA社長。執行役員、常務執行役員を経て2014年3月から現職。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。