【ビジネスのつぼ】キヤノンマーケティングジャパン「マキシファイ」 (4/4ページ)

2016.10.3 05:00

マキシファイは店舗の経営改善に活用されている
マキシファイは店舗の経営改善に活用されている【拡大】

  • マキシファイの新モデルについて説明する西賢二氏

 全機種とも操作画面の使い勝手を向上させた。操作を行う際にスタート画面となる「ホーム画面」を改良し、各機能のアイコンを1画面に集約した。また、上位3機種については、タッチパネル方式の大型液晶を採用し、操作性を高めた。プリンター本体の前面・背面の双方向から印刷用紙の給紙ができる方式で、使用スタイルによって給紙方式を選べるようにした。

 スマートフォンやタブレット内の写真などを無料アプリにより、簡単にプリントができるほか、近距離無線通信「NFC」対応のスマホをプリンターにかざすだけでプリントができる「PIXUSタッチ」を搭載。正方形サイズの用紙を用いた「ましかく写真」や名刺サイズにも対応している。

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 ■キヤノンマーケティングジャパン

 【設立】1968年2月

 【本社】東京都港区港南2-16-6

 【資本金】738億300万円

 【売上高】6460億200万円(連結、2015年12月期)

 【従業員数】1万8214人(連結、16年4月1日現在)

 【事業内容】キヤノン製品と関連ソリューションの国内マーケティング

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