アストンマーティンがマリン分野にも進出 プレミアムなパワーボートを発表 (1/2ページ)


【拡大】

 アストンマーティンは、ヴァルカンやDB11などのニューモデルを続々と発売している、英国のプレミアムスポーツカーブランドです。

 そのアストンマーティンが、モナコのヨットショーで初のパワーボートを公開し、陸上だけにとどまらずマリン分野へも進出を果たしました。

 アストンマーティンAM37と名づけられたパワーボートは、全長37フィート(約11.3m)のデイクルーザーとして設計されており、テーブルをベッドに変えることで一晩を船内で過ごすことができます。

 キャビンには優雅な雰囲気を演出する照明をはじめ、エアコンや冷蔵庫、電子レンジそしてトイレも完備されるなど究極の快適性を実現しています。

 さらに最高品質のレザーを使用してレイアウトされたリアシートには最大で8人が乗船することができます。

 このAM37の研究開発にはアストンマーティンからデザイナーやクルマの製作に携わっている熟練工が参加し、研究・開発に2年の歳月が費やされました。

 デザインチームは造船技師集団のモジュラーデザインと密接に協力し、プロジェクトを慎重に検討。そして熟練工の経験や技術はオランダのクインテッセンス・ヨットの手により革新的なパワーボートへと移植されています。

予測最高速度は50ノット(約92.6km/h)

clicccar クリッカー