【トップは語る】2年半で効率化 預かり資産100兆円へ (1/2ページ)

2016.10.13 05:00

アセットマネジメントOneの西恵正社長
アセットマネジメントOneの西恵正社長【拡大】

 ■アセットマネジメントOne社長・西惠正さん(63)

 --4つの資産運用会社を統合、1日付で発足した

 「日本では個人資産1700兆円のうち、900兆円以上が現預金として眠っている。デフレから抜け出していく中、個人も積極的に投資をしていかないと資産形成に結びついていかない。DIAMアセットマネジメントの機関投資家向けビジネスで培ったノウハウや商品などを使って、こうした個人客のニーズに応えていきたい」

 --どんな資産運用会社を目指すのか

 「アジアでナンバーワンの資産運用会社を目指す。預かり資産は現在51兆~52兆円、数字自体はすでにアジアでトップだ。今後2年半かけて、システムや事務の流れを統合・効率化して、一つの大きな営業体にしていく。その礎ができた次の段階で、預かり資産100兆円超え、営業収入1000億円を目指す。親会社とも連携しながら、海外展開にも力を入れたい」

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。