PSVR初体験で思わず「ウォッ」 恋愛ゲームではミニスカの女の子に年甲斐なくドキドキ (2/4ページ)

2016.10.16 16:05

「オーシャンディセント」の画面(ソニー・インタラクティブエンタテインメントのHPから)
「オーシャンディセント」の画面(ソニー・インタラクティブエンタテインメントのHPから)【拡大】

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメントが発売したプレイステーションVR=13日、東京・銀座
  • プレイステーションVRを体験する女性=13日午前、東京・銀座
  • プレイステーションVRを体験する女性=13日午前、東京・銀座

 前後左右に首を回しても360度が海の中。実際に海中にいるような気持ちになるが、普通に空気が吸えるので錯覚するほどではない。しいて言えば、深海探査機のなかのような気分か。奇岩や遺跡のような人工造形物に囲まれた海底付近で、いきなり5メートルを超えるような巨大なホオジロザメがカゴに突進して、カゴがグラグラと揺れる。思わず「うわ」と情けない声がでる。

 ジョーズのようなド迫力の牙で目の前に迫り、パイプやライトなどを食いちぎって、ついにカゴの前面のガードが消失。サメを防御できない状態になり、最後はサメに襲われるストーリーか、と心配したら、案の定、こちらに急接近。口を開けて「喰われる」と思った瞬間、上から落ちてきた岩がサメを直撃、一緒に海の底に落ちていって危機一髪のゲームオーバー。VRと分かっていても巨大ザメが目の前に迫ってくるのは結構恐くて、冷静を装ったつもりだが、手に少し冷や汗をかいた。VR侮り難し!

恋愛ゲームではミニスカートの女の子に年甲斐もなくややドキドキ

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。