【新商品】KAWAGUCHI「コハナ」ブランドの手芸道具類

2016.10.27 05:00

KAWAGUCHI「コハナ」ブランドの手芸道具類
KAWAGUCHI「コハナ」ブランドの手芸道具類【拡大】

 伝統的な匠の技術や素材産地とともに製作した。ハンドメイドのための道具としてだけではなく、上質な生活雑貨やセンスの感じられる文房具としても利用できる。ラインアップは9アイテム34種類。各商品の色展開は日本の伝統色から選び、四季の移ろいが感じられるという。価格は1296~1万2960円。販売中。

 アイテムの一つ「庄三郎 伊賀くみひもの糸切りばさみ」は、「庄三郎のはさみ」の創業者・庄三郎の精神を引き継ぐ直系の職人が一丁ずつ真心を込めて作り続けているという。切れ味のよい糸切りばさみに、奈良時代以前から武具などのひもとして作られていた伊賀の美しく染められた絹製のくみひもを巻き付け、モダンに仕上げた。

 (電)03・3241・2101

 www.kwgc.co.jp

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。