CRM表彰式で三井住友銀が特別賞

2016.10.28 05:00

 顧客中心主義経営に向けて、CRM(企業が顧客と長期的な関係を築く経営手法)で成果を上げている企業・組織・団体を表彰する「2016 CRMベストプラクティス賞」(主催・CRM協議会、会長・藤枝純教氏)に、15組が選ばれた。特別賞「大星賞」を受賞した三井住友銀行リテールマーケティング部は、顧客目線の使いやすさに工夫をこらしたシステム開発によって、銀行取引のスマホアプリを提供し、新規口座獲得数の増加などの成果を上げたことが高く評価された。また、フジサンケイビジネスアイ賞はSBI証券が獲得した。

 表彰式と受賞企業による講演会は11月11日、東京アメリカンクラブ(東京都港区)で行われる。賞の詳細は2017年3月に発行予定の「2016 CRMベストプラクティス白書」に掲載される。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。