キューアンドエー、創立20周年記念エンブレム決定

2016.10.28 05:00


【拡大】

 パソコンや情報家電などICT関連製品のサポートサービスを行うキューアンドエー(東京都渋谷区)は、2017年7月1日に創立20周年を迎えるのに先立ち、「20周年エンブレム」の使用を開始した。

 エンブレムに描かれているのは、キューアンドエーグループのオリジナルキャラクター「Q助(きゅーすけ)」。13年7月から同グループの「何でも伝える」仕事を担っている。

 制作者はコールセンターに勤務する入社3年目の阿部光月(みつき)さん。デザインは専門外だが、ソフトを駆使することによって3つのデザインを提出。その中の一つが役員投票で圧倒的な票を集めた。キューアンドエーの目指す「楽しさ・元気良さ」を表現しており、子供から大人まで全ての人に親しんでもらえるようにという気持ちを込めているという。

 キューアンドエーでは20周年の前後1年間を「20th アニバーサリー期間」と位置づけている。牛島祐之社長は「お客さまへの感謝の気持ちを表すという意味を込めて、今回のシンボルに決定した。20周年を記念したイベントやグッズなど、さまざまな場面でこのマークをアピールしていきたい」と話している。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。