ワコールが「農業女子」と肌着でコラボ 昭恵夫人も称賛「ぜひ使わせてほしい」

2016.11.11 06:09

ワコールが発売する肌着を囲む「農業女子」と安倍昭恵さん(右)=10日、東京都渋谷区の渋谷ヒカリエ
ワコールが発売する肌着を囲む「農業女子」と安倍昭恵さん(右)=10日、東京都渋谷区の渋谷ヒカリエ【拡大】

 ワコールは10日、農業に従事する女性「農業女子」と企画した肌着を来年2月から順次発売すると発表した。既存商品をベースに、農業女子の意見を盛り込み、農作業時の快適性などを追求した。

 発売するのはノンワイヤーブラ、ショーツ、タンクトップ、ロングタイツの4商品。このうちタンクトップは、軽い着心地で汗を吸いやすい素材を採用。短時間で洗濯して着替えることを考え、速乾性も備えたほか、においの原因となるバクテリアの増殖を抑制する抗菌防臭加工を施した。

 価格(税別)は2000~1万円。同社のウェブサイトに加えて、百貨店や下着専門店で販売する。2017年2~9月に計8万700枚の売り上げを目指す。

 10日に都内で行われた発表会には、安倍晋三首相夫人の昭恵さんが出席。自らも農業に従事している安倍さんは「すごくかわいい。色も鮮やかで機能的にも優れている。ぜひ使わせてほしい」と称賛していた。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。