初めてポルシェを買う人が知っておきたい“おいしい話” 「マカン」も夢じゃない (4/7ページ)

2016.11.14 06:35

 詳しい説明を受けながら、じっくり選べるというだけで、実車のイメージが湧いてきて、ワクワクしてしまう。ただ、つい、あれもこれもと装備を充実させたくなってしまうところだが、画面の片隅には、その時点での総額が表示され随時更新されるため、慎重にならざるを得ない雰囲気になる。まさに、選ぶ楽しさとほどよい緊張感が混在する。

 こうして、少しずつ『マカン』が変身しながら、「これはいらない」「これはいる」などと言いながら、自分仕様の『マカン』が完成形に近づいていく。ちなみに、全部で約180項目ものチョイスがあるそうだ。これは『マカン』に限らず、他の車種も同じ。よく、ポルシェのオーナーは世界に1台しかないポルシェに乗れる、といわれるが、あらためてその意味を知らされたような気がする。

 すべての選択が終わって、概算見積額を見た時、衝撃が……。今回、私が選択した、オプションの総合計額は、なんと493万円! 車両本体価格685万円に、490万円のオプションを加算すると1175万円。これでは、1066万円の上級グレード『マカン ターボ』の価格を超えてしまうではないか。

ポルシェ『マカン』ってどんなクルマ?

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。