ダイドー、自販機でゲームポイント 「ドラクエ10」や「FF14」でアイテム獲得

2016.11.22 06:11

 ダイドードリンコは21日、自動販売機で飲料を買ってためたポイントをスクウェア・エニックスの人気オンラインゲームの購入などに使えるサービスを29日から始めると発表した。ゲームの認知度を生かして自販機の利用を促す。ポイントは「ドラゴンクエスト10」や「ファイナルファンタジー14」のゲーム利用料やアイテムの獲得などに充てることができる。対応自販機にスマートフォンをかざすと、ポイントがたまり、オンラインゲームの決済などに使える仕組み。

 ダイドーの担当者は「自販機で飲料を買うと楽しめるサービスを今後も拡充したい」と強調した。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。