経団連が平成31年春入社以降も3月説明会、6月面接に

2016.12.1 19:42

 経団連は1日までに、現在の大学2年生らが対象となる平成31年春入社以降の就職活動指針について、今年から始めた3年生の3月に会社説明会、4年の6月に面接解禁とする日程を維持する方針を固めた。来週開催の会長・副会長会議を経て来年1月に決定する。

 経団連は28年春入社の就活で指針を変更したが、大混乱を招いた。このため、29年春入社では3月説明会、6月面接解禁に再変更した。30年春も同日程とするが、企業からは見直し要望が出ていた。

 31年春入社の見直し作業をめぐっては説明会開始を早めるなどが検討されたが、日程変更が続いた反省から日程を定着させることを優先させた。

 さらに、これまでは「5日間以上」としていたインターンシップ(就業体験)も、十分に職業体験できることを条件に1日での開催も可能にする。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。