ベビースターラーメンのキャラクター引退へ…製造会社が発表 登場から約30年でお役ご免に

2016.12.13 13:19

「ベビースターラーメン」の製造元、おやつカンパニーのWebサイトから
「ベビースターラーメン」の製造元、おやつカンパニーのWebサイトから【拡大】

 菓子製造・販売のおやつカンパニー(津市)は13日、スナック菓子「ベビースターラーメン」のマスコットキャラクターが登場から約30年となり、年内で引退すると発表した。

 同社ホームページによると、男の子の方は「ベイちゃん」10歳で東京都在住。女の子の方は「ビーちゃん」で8才とキャラクター設定されており、「お父さんは作家。お母さんはデザイナー。自由な家庭の気風で育っているせいか、生まれながらの外遊びの達人です」としている。

 特に「ベイちゃん」は好奇心旺盛、とのことで、「お母さんお手製のコスチュームを身に着け、北は北海道から南は沖縄まで一期一会を楽しみ、外国は中国からイタリアまでの麺ロードを走破したかと思えば、果ては宇宙旅行にも出かける行動派です」と紹介されており、「二人合わせて『ベビーちゃん』と呼んでください」としている。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。