明治安田生命、営業職初任給引き上げ

2016.12.13 05:00

 明治安田生命保険が営業職員の初任給を、各地域で生保として最高水準になるよう引き上げる方針を固めたことが12日、分かった。引き上げ額は5000~3万円程度。労働組合と交渉しており、妥結すれば9年ぶりの引き上げとなる。来年8月以降に採用する職員が対象になる見通し。

 明治安田は、既存の契約の見直しや保険金請求の支援の充実などに取り組んでおり、処遇を改善してより優秀な人材の獲得を目指す。東京都心の場合、約3万円上がり20万円程度となる。また、現在の職員を含めて評価制度も見直し、条件を満たせば現行より年収は1割ほど増える。明治安田の営業職員は、今年9月時点で約3万1000人おり、毎年約5000人を採用している。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。