SMAP、最後の「スマスマ」に録画出演 リーダーの中居は肩を震わせ涙 (1/2ページ)

2016.12.27 07:32

 年内で解散する国民的グループ、SMAPの冠番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)が26日、最終回を迎え、メンバー全員のそろった姿が見納めとなった。過去の名場面が放送された後、事前に収録された代表曲「世界に一つだけの花」がラストステージとなった。

 5人の生出演はなかったが、番組終盤、SMAPとして「スマスマ20年、そしてグループ活動28年、みなさまの気持ちに、深く感謝いたします。ありがとうございました」とのメッセージが画面上に表示された。

 花に囲まれたスタジオで「世界に-」を歌い終えた後、5人は並んで深々と頭を下げた。中居正広さん(44)は後ろを向き、肩を震わせて目元をぬぐった。木村拓哉さん(44)、稲垣吾郎さん(43)、草なぎ剛さん(42)、香取慎吾さん(39)もそれぞれ神妙な表情を浮かべ、ファンへの感謝をにじませていた。

最後の「スマスマ」 見納め…感謝と惜別

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。