フジサンケイグループ新年交歓会 「効果的な連携で新しい価値創造」

2017.1.6 05:00


【拡大】

 フジサンケイグループ(FCG)の新年交歓会が5日、東京・台場のフジテレビで開かれた。FCGはフジテレビやニッポン放送、産経新聞など94社4法人、3美術館からなるメディアグループ。新年交歓会にはグループ各社の幹部ら約600人が参加した。

 日枝久・FCG代表はあいさつで、昨年の米大統領選をはじめとする海外情勢に触れ、「民主主義が正常に働くためにメディアが果たす役割がこれまで以上に重要になってきた」と指摘。メディアを取り巻く環境の変化が進んでいることを受け、挑戦することの重要性を指摘した上で、「(グループ各社の)効果的な連携を図って新しい価値を創り出し、その価値を共有し、さらに発展させよう」と呼びかけた。また、2020年の東京五輪や国の観光戦略を見据え、「観光事業とエンターテインメントはグループ各社と大変親和性がある」として「新しいビジネスをグループ全体で進めていきたい」と述べた。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。