ファミマとRIZAP、糖質抑えたカップ麺2種を10日発売 共同開発の第2弾

2017.1.6 15:09

RIZAP辛味噌ラーメン
RIZAP辛味噌ラーメン【拡大】

 ファミリーマートとフィットネスクラブの「RIZAP(ライザップ)」は6日、糖質を抑えたカップ麺「RIZAP辛味(み)噌(そ)ラーメン」と「RIZAP生(しょう)姜(が)醤(しょう)油(ゆ)ラーメン」を10日から全国のファミリーマート、サークルKサンクスの店舗で発売すると発表した。両社は昨年11月に共同開発したパンやデザートなどを発売しているが、第2弾としてカップ麺を販売する。

 RIZAP辛味噌ラーメンは、ノンフライ麺に唐辛子の辛みがきいた濃厚な味噌スープを合わせ、糖質量を一般的なカップ麺の50%以下に仕上げた。価格は268円。RIZAP生姜醤油ラーメンも生姜の香りをきかせたチキンスープを採用し、糖質量を50%以下とした。価格は205円。

 数量限定商品として、辛味噌ラーメンが48万食、生姜醤油ラーメンは57万6千食を発売する。

 ファミリーマートとRIZAPは第3弾として、弁当やおにぎりなどの販売も検討している。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。