アポプラスステーションが薬剤師転職サイトでしくじり体験紹介

2017.1.9 05:00

 「高価な薬を破損した」「方言が分からず、患者さんを怒らせた」など薬剤師のリアルな“しくじり”体験を紹介-。医療系人材紹介・派遣事業を手掛けるアポプラスステーション(東京都中央区)は、薬剤師の失敗や反省を紹介するコンテンツ「しくじりママ・オレ薬剤師」を、薬剤師の転職サイトで先月27日から公開した。

 同サイトは女性向けの「ママ薬」、男性向けの「オレ薬」。失敗の実体験を教訓として、サイト利用者自身の対応を振り返り参考にしてもらうのが狙い。

 同社によると薬剤師は、職場を超えた情報共有の機会が少なく、「失敗談や対処法を知りたい」といった悩みが多く寄せられるという。

 個々の教訓として、「初心に帰って」薬剤師の役割や、基本の考え方を見直そうという内容に集中しているという。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。