Creww、大企業とベンチャーの協業支援 マッチング実績200件超す (2/2ページ)

2017.1.9 05:00

Crewwが東京メトロと共同で実施した支援プログラムで受賞した3人のベンチャー企業代表者。大企業との協業で新規事業の立ち上げを加速させる
Crewwが東京メトロと共同で実施した支援プログラムで受賞した3人のベンチャー企業代表者。大企業との協業で新規事業の立ち上げを加速させる【拡大】

 会社を立ち上げる際には、著名な起業家や経営者、投資家にもアドバイザーとして参画してもらった。ソニーの元会長で、現在は経営コンサルティング会社、クオンタムリープの出井伸之社長ら11人の「先輩経営者」がアドバイザーとして関わっている。

 日本の起業家支援の課題について、伊地知社長はM&A(企業の合併・買収)が少ないことを指摘する。「事業売却で得た資金を使って、別のベンチャー企業を支援するという経済の新たなエコシステムができれば、日本の経済はもっと元気になるはず」と話している。

                   ◇

【会社概要】Creww

 ▽本社=東京都目黒区青葉台1-18-14

 ▽設立=2012年8月

 ▽資本金=4億6455万円(資本準備金を含む)

 ▽従業員=27人

 ▽事業内容=大企業との連携によるベンチャー企業支援など

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。