バニラ・エア、関空-奄美線を開設へ 片道4780円から

2017.1.10 17:22

 格安航空会社(LCC)のバニラ・エア(千葉県成田市)は10日、関西空港と鹿児島県の奄美大島を結ぶ路線を3月26日に開設すると発表した。運賃は片道4780円からで1日1往復する。

 成田空港と奄美大島を結ぶ便が好調なことを受け、関空でも就航を決めた。大阪市内で記者会見した五島勝也社長は「里帰りなどのほか、観光需要の拡大を期待している」と話した。年間の搭乗者数は10万人以上、搭乗率は80%以上が目標。

 バニラ・エアとしては国内線、国際線合わせて14番目の路線となる。

 同席した鹿児島県大阪事務所の南重秋所長は「海や原生林などの豊かな自然、素晴らしい文化や食もある」とPRした。

 朝山毅・奄美市長は10日、記者会見し「関西圏域には25万~30万人の奄美出身者もしくは縁のある方がいると言われ、経済交流、人的交流が促進されると信じている」と喜んだ。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。