京都 宇治の老舗「辻利」から、春の季節限定フレーバー登場!「<辻利>抹茶ミルク さくら風味」ふんわり さくら香る春のあじわい

2017.1.11 13:02

<辻利>抹茶ミルク さくら風味
<辻利>抹茶ミルク さくら風味【拡大】

片岡物産株式会社では、京都 宇治の老舗<辻利>から「<辻利>抹茶ミルク さくら風味(180g)」を全国のスーパー等にて2017年1月より季節限定で発売いたします。

■宇治抹茶とミルクのやわらかな味わいにさくらが香る、春の抹茶ミルク
<辻利>抹茶ミルク さくら風味は、京都 宇治の老舗<辻利>の宇治抹茶を100%使用した抹茶ミルクに、さくらの風味を加えた季節限定フレーバーです。辻利の茶匠がミルクに合う宇治抹茶を厳選し、抹茶のおいしさをより深く引き出すため、2種類の抹茶をブレンド。ミルクのコクと調和したやわらかな風味に国産の桜葉パウダーを加えたレシピで、さくら味に仕上げました。桜もちを思わせるようなやさしいさくらの風味と、和をイメージさせるふんわり甘く心地よい香りが感じられます。
和の味わい「抹茶」と、和の香りをイメージした「さくら風味」は相性もぴったり。お湯を注ぐだけで、日本ならではの春の趣きを堪能できます。季節限定フレーバーの抹茶ミルクで、春の訪れを楽しんでみてはいかがでしょうか。

<商品概要>
<辻利>抹茶ミルク さくら風味
内容量:180g
価格:本体 475円(税込 513円)

<辻利>ブランド サイト
http://www.tsujiri-net.jp

■辻利のあゆみ
創業萬延元年(1860年)。幕末動乱の中、「辻利」は創業しました。初代・辻利右衛門は、保存性の高い茶櫃を考案してお茶の販路拡大を実現。また玉露の茶葉を棒状の美しい鮮緑に仕上げる「玉露製法」を確立するなど、高級茶の代名詞と言われる宇治茶の名声の礎を築きました。
辻利右衛門の宇治茶への志を今も受け継ぐ「辻利」は、辻利右衛門の宇治茶への志を受け継ぎ、茶匠の誇りとこだわりの味わいをおとどけします。

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。