【新商品】シニア向けズボン「おしりスルッとパンツ」

2017.1.12 05:00

シニア向けズボン「おしりスルッとパンツ」
シニア向けズボン「おしりスルッとパンツ」【拡大】

 ケアファッション(大阪市中央区)は、引き上げやすく、ずり落ちないズボン「おしりスルッとパンツ」を発売した。

 西宮協立リハビリテーション病院(兵庫県西宮市)との共同開発で生まれたオリジナル商品。加齢とともに運動機能が低下した人の「手が後ろに回らないのでズボンを上げるとき、お尻が引っかかってしまう」「トイレでズボンを上げようと手すりを利用すると、ずり落ちる」といった悩みに対し、理学療法士、作業療法士の実務経験の視点から開発テストを実施。テストを繰り返し行い、悩みを解決に導く商品を開発した。

 全体に滑りの良い裏地を使い、前方を引き上げるだけでもお尻が引っかかりにくい、ウエストのゴム部分が表裏ともに、滑りの良い素材なので生地を巻き込まずはきやすいといった特徴があり、ゴムの締め付けも少なくゆったりしたデザインにすることで、はき心地が快適になった。ウエストの前部分の2カ所に、ずり落ち防止の滑り止め付きで、片手でもはきやすい。外出用としても使用できる。

 価格は4980円。色はベージュ、黒。サイズはS、M、L、LL、3L。同社オンラインショップ(www.carefashion-online.com)または電話(06・4963・8280)で購入できる。

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。