KDDI「究極の学割」発表 格安スマホ並み料金 13日から

2017.1.12 06:24

 KDDI(au)は11日、25歳以下を対象にしたスマートフォンの今年の学割プランを発表した。使用するデータ通信量が比較的少ない18歳以下の新規契約者が他の割引と組み合わせると、月2980円(税抜き)という格安スマホ並みの料金で使用できるのが特徴。「究極の学割」(田中孝司社長)により、初めてスマホを購入する利用者を積極的に取り込む狙いだ。

 月2980円のプランは1回5分以内の通話定額とデータ通信量3ギガ(ギガは10億)バイトまでの組み合わせ。固定通信サービスとセットで、さらに家族が新規でauと契約した場合に適用される。

 20ギガ以下まで4段階を設け、利用者が使ったデータ量に応じて割引が適用される仕組み。割引がない利用者と比較すると、月々の支払額は最大3000円以上安くなる計算だ。

 25歳以下については新規だけでなく機種変更も対象。月20ギガまでか30ギガまでのプランに契約すると毎月500円が割引となる。13日から5月末までの契約で、それぞれ、対象年齢の間は割引が受けられる。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。