松坂屋跡の商業施設「GINZA SIX」が完成 銀座最大、4月に開業

2017.2.2 06:13

松坂屋銀座店跡に完成した複合商業施設「GINZASIX」=1日、東京都中央区
松坂屋銀座店跡に完成した複合商業施設「GINZASIX」=1日、東京都中央区【拡大】

 森ビル(東京)などは1日、松坂屋銀座店跡(東京都中央区)で再開発を進めていた複合商業施設「GINZA SIX(ギンザ シックス)」が完成したと発表した。店舗面積は約4万7000平方メートルと銀座地区では最大で、4月20日の開業を予定している。

 施設は地上13階、地下6階で高さ約56メートル。報道陣に公開したオフィスは一つのフロアの面積が約6100平方メートルと都内最大級。屋上庭園(約4000平方メートル)は桜や松などの緑地を取り入れた。

 内装工事中の商業店舗は地下2階~地上6階と13階に配置。計画では大通りに面して海外の高級ブランドが旗艦店を置き、宝飾店やレストランなど約240店が入る。大通りの渋滞を防ぐための観光バス乗降所や災害に備えた食料などの倉庫もある。

 銀座周辺では昨年3月に東急プラザ銀座が開業したほか、今年3月にはプランタン銀座が新商業施設に衣替えして営業を開始する予定で、顧客の争奪戦がますます激しくなりそうだ。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。