東芝危機「国が支援を」 キヤノン御手洗会長、経済への悪影響懸念 (2/2ページ)

2017.2.7 06:39


【拡大】

 --キヤノンの医療分野をどう拡大するのか

 「現在、技術の棚卸しをしている。画像処理、レントゲン、CT(コンピューター断層撮影装置)、ネットワークなどの技術だ。京都大とは乳がん検査のための光超音波診断装置を共同開発しており、商品化していきたい」

 --宇宙ロケット事業にも参入している

 「安価な民生用部品を使ったJAXA(宇宙航空研究開発機構)の小型ロケットの開発に参加している。人工衛星は世界各地の農作物の生育状況から温度まで観測でき、幅広い分野でニーズがある。また、技術はカメラなどの分野への応用も期待できる。時間はかかるが、引き続き取り組んでいく」

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。