これぞB級グルメ!? 年収300万円からのクルマ選び 2017年版 (1/3ページ)

2017.2.8 06:55


【拡大】

 高い料理は美味しいですが「また食べたい」と思えるものは少ない。

 見事なサシ(霜降り)が入った牛肉や、脂が乗った大トロなどは好例でしょう。たしかにひと口目で得られる感覚に驚きはあるのですが、それを口にしたら他のモノは食べられないと思うほどの感動はなく、きっと内心でこんな感想を抱いた方も少なくないはず。「まぁ、こんなものか」と。

 むしろ、「また食べたい」と思えるのはいわゆるB級グルメです。

 手近な食材で作られるそれらは、いずれもご飯が何杯でも食べられるようなガッツリ系で価格も手頃と、非常に満足度が高いです。

 クルマも同様に、高級車も良いのですが、価格が安くて満足度が高いB級グルメ的なクルマもあります。そんなクルマ……気になりませんか?

 ■スズキ・スイフト

 手頃なボディによる実用性の高さとリーズナブルな価格に加えて、見た目の可愛らしさとは裏腹によく走ることで定評のあった「スズキ・スイフト」は、まさにB級グルメのお手本的な1台。

 2017年1月に発売された新型ではプラットフォームを全面刷新。最大で約120kgもの軽量化と高剛性化を実現しました。

定番のHVの中でもユニークな1台

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。