プレミアムフライデーの新商品やサービス続々 金曜日にホテルから出勤、お座敷列車でビール堪能… (1/2ページ)

2017.2.14 05:43

プレミアムフライデー関連の商品やサービス
プレミアムフライデー関連の商品やサービス【拡大】

 24日に始まるプレミアムフライデーに向け、旅行やホテル、鉄道などの各社が次々に商品を打ち出している。金曜日の仕事を早く終えるのに合わせ、夜遅くにチェックインできたり、観光などの特典が付いたりしたプランを提案。価格を抑えてお得感を演出し、消費を盛り上げたい考えだ。

 JTBは、1泊2日と2泊3日の金曜日からの専用旅行プランをインターネットで販売している。金曜日遅めの夜でもチェックインや食事ができる温泉宿や、普段の週末では行きにくかった遠方の行楽地を提案する。

 テーマパークの入場券など特典も付く。専用プランに合わせ3000~2万円の割引クーポンを用意したが多くは定員に達しており、広報担当者は「反応は上々だ」と話す。

 西武ホールディングスは傘下のホテル「ザ・プリンス パークタワー東京」(東京都港区)で木曜日と金曜日に連泊できるプランを通常より安く提供。金曜日はホテルから出勤し、退社後はネイルケアや六本木でジャズなども楽しめる。「金曜日に休暇を取り、ゆっくりとくつろいでもらうこともお勧め」(広報)という。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。