【家電Watch】デロンギ「全自動コーヒーマシンの最高峰」 パウダー仕上げ 挽き立ての香り・味 (1/2ページ)

2017.2.20 06:22

「エレッタカプチーノトップ」
「エレッタカプチーノトップ」【拡大】

 デロンギ・ジャパンは、全自動コーヒーマシンのフルスペックモデル「エレッタ カプチーノ トップ」を3月1日に発売する。希望小売価格(税抜き)は24万円。

 デロンギが「全自動コーヒーマシンの最高峰」と位置付けるハイエンドモデル。昨今、豆から挽(ひ)けるという機能を搭載したコーヒーメーカーが人気を集めているが、同社では他社とは異なる“最高峰”の機能を備えるとしている。

 例えば、豆を挽く方式では、他社は臼(グラインド)式やプロペラ(ミキサー)式を採用しているが、いずれも機能的に十分ではないという。

 同社では豆を徐々に小さく切って、一番下で均一なパウダーに仕上げる「コーン(コニカル)式」を採用。ただ、豆を挽くだけではなく、コーヒーの香りの高さや豆の均一性まで配慮しているという。1杯抽出ごとに豆を挽くため、挽き立ての香りと味を楽しむことができる。

 今回発売したエレッタは、カプチーノやカフェラテ、ラテマキアートなど7種類ものミルクメニューを備えた多機能モデルで、同社最大となる370グラムの豆を収納できる豆ホッパーと、2リットルの水タンクを搭載する。

好みに合わせた抽出が可能となるカスタマイズにも対応

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。