第一生命保険が日本調剤と提携

2017.2.21 05:00

 第一生命保険とネオファースト生命保険は20日、日本調剤と業務提携したと発表した。日本調剤の調剤薬局で第一生命グループの保険商品を売れるようにしたり、共同で保険商品・サービスを開発したりする。それぞれの顧客向けサービスや営業基盤を相互に提供し合うことで、健康寿命を延ばす取り組みを加速させたい考え。

 5月にも、日本調剤の調剤薬局6店舗で、非喫煙者に保険料の割引が適用される医療保険や持病があっても健康を維持していれば保険料を抑えられる医療保険など、ネオファースト生命の6商品の取り扱いを始める。保険販売の資格を持った従業員が薬局内の専用コーナーで保険契約の相談に応じる。将来的に全557店舗に拡大していく方針だ。

 健康作りを意識させるような保険商品・サービスの共同開発のほか、健康をテーマにしたセミナーの共同開催などを検討している。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。