プジョー、オペル買収合意

2017.3.4 10:04

 フランスの自動車大手、PSA(旧プジョー・シトロエン・グループ)が米ゼネラル・モーターズ(GM)の子会社、ドイツのオペルを買収することで合意したことが分かった。欧州メディアが3日、報じた。週明け6日に発表予定という。

 GMのオペル売却に伴い、日産自動車とフランスのルノー連合の世界販売台数はGMを抜き、世界3位となる見通し。一方、PSAの欧州市場のシェアはドイツのフォルクスワーゲン(VW)に次ぐ2位となる。

 GMによると、同社グループの2016年の世界販売台数は世界3位の1千万台で、うちオペルは115万台。一方の日産・ルノー連合は、日産が資本提携した三菱自動車を含めると4位の996万台。(共同)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。