【日本発!起業家の挑戦】高級ファッション、買い取りで新循環 (2/6ページ)

2017.3.7 05:00

マテリアルワールドの矢野莉恵氏(左)
マテリアルワールドの矢野莉恵氏(左)【拡大】

 --カードのアイデアは素晴らしいですね。物理的なカードが財布の中にあると、ユーザーはマテリアルワールドを思い出して、また使おうという気になりますよね。リアルとデジタルの橋渡しになっています

 「その通りです。ネットショッピングと実際の店舗での買い物という2つの体験をつなぐものです。新しい洋服を買うのはほとんどの人が好きだと思いますが、クローゼットの中身を整理するのはストレスがたまり、時間がかかるのでいやだという人も多いです。買い物と古い洋服の整理の循環を1つのサイクルとしてユーザーが楽しめるようにするのが私たちのサービスです」

 --ファッションや高級ブランド品の委託販売には競合が多いです。マテリアルワールドの最大の特色は

 「ファッションアイテムの再販売はもう何十年も存在する業界です。イーベイ、ヤフーオークションはもちろん、中小サービスがひしめき合っています。私たちは中古の洋服を売っているだけではありません。ユーザーのライフスタイルの一部であるファッションをサポートし、新しいファッションアイテムについて情報を届けています。マテリアルワールドのサイトでは流行や最新のファッションについての情報獲得、下取り、提携サイトを通じた新品購入、中古品購入がワンストップでできます」

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