【新商品】コクと余韻に変化「サントリー緑茶 伊右衛門」

2017.3.9 05:00

コクと余韻に変化「サントリー緑茶伊右衛門」
コクと余韻に変化「サントリー緑茶伊右衛門」【拡大】

 サントリー食品インターナショナル(東京都中央区)は、「サントリー緑茶 伊右衛門」をリニューアルして7日から全国で販売している。

 京都の老舗茶舗「福寿園」の茶匠が厳選した国産茶葉を100%使用し、従来比約2倍の一番茶をぜいたくに使用することで、鮮やかな深緑の液色、鼻から抜ける爽やかな香り、上質な味わいを実現。すがすがしい渋みを持つ遊離カテキンとうまみ成分を多く含むアミノ酸に着目し、その成分を多く含む茶葉を選んだ。また、従来の抹茶微粒子に加え、舌が体感できる20マイクロメートル以上の煎茶粒子を加えることで、口当たりのよいコクと心地よい余韻を引き出した。

 パッケージは、竹をイメージし、上質なお茶の水色(すいしょく)のグラデーションを配したペットボトルのデザイン。商品バーコードには初代パッケージから変わらぬモチーフである京都の竹林をあしらった。価格は162円。

 suntory.jp/sbf/

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。