LINEモバイルのデータ消費除外サービス 「カウントフリー」を拡充

LINEモバイルの記者発表会に登場した女優ののんさん(右)と嘉戸彩乃社長=14日、東京都千代田区
LINEモバイルの記者発表会に登場した女優ののんさん(右)と嘉戸彩乃社長=14日、東京都千代田区【拡大】

 LINE子会社の仮想移動体通信事業者(MVNO)、LINEモバイルは14日、スマートフォンで特定のサービスを使用した分はデータが消費されない「カウントフリー」というサービスを拡充すると発表した。5~6月ごろに、自社グループで行う「LINEミュージック」以外の音楽配信サービスも対象とする。このほか、女優ののん(能年玲奈から改名)さんを起用した初のテレビCMも15日から放映し、攻勢を強める。

 同社の嘉戸彩乃社長が都内で開いた発表会で明らかにした。カウントフリーは同社が注力するサービスで、月額1810円からの「ミュージックプラス」というプランでは、対話アプリのLINEとツイッター、フェイスブック、インスタグラムといった交流サイト(SNS)とLINEミュージックが対象。同プランの値上げはせずに、他の音楽配信サービスを追加する。

 このほか、同時期に「通話定額オプション」も提供を始める。ビジネスなどで音声通話をよく使う利用者らから要望があったという。

 顧客との接点については、15日からビックカメラなど10店舗に、SIMカードを申し込み当日に渡せるカウンターを設置。顧客対応のできる店舗を早期に全国100店に広げる計画だ。

 申込件数は明らかにしなかったが、2月が昨年10月の2.4倍になるなど、「予想を上回って推移している」(嘉戸社長)と強調した。

 CMではサービスの説明ではなく、のんさんの演技で「愛と革新。」というLINEモバイルの理念を伝えるという。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。