ニトリ、都内3店舗一斉オープン 東武池袋店を都心旗艦店に

2017.3.16 05:51

ニトリ東武池袋店の開店式典でテープカットする似鳥昭雄会長(中央)ら=15日午前、東京都豊島区
ニトリ東武池袋店の開店式典でテープカットする似鳥昭雄会長(中央)ら=15日午前、東京都豊島区【拡大】

 家具チェーン大手ニトリは15日、東京都内の池袋、銀座、目黒に3店舗を一斉オープンした。ニトリは郊外だけでなく、駅に隣接する都市部の百貨店への出店を加速させており、今回もその一環。東武百貨店池袋本店の開店式典に出席した似鳥昭雄会長兼最高経営責任者(CEO)は「池袋は1日の乗降客数が260万人に上る。都心部の旗艦店にしたい」と期待感を示した。

 東武池袋店は池袋駅直結の東武百貨店6階の1フロア(約3800平方メートル)に出店。ニトリの郊外店舗には少ない中価格帯の商品を扱うほか、コーディネートを意識したおしゃれな家具やインテリアを取りそろえた。

 電車での来店客向けに配送専用カウンターを設け、間接照明で落ち着いた売り場を演出した。似鳥会長は「若い方に来てもらいたい」と語った。

 マロニエゲート銀座店は5階だけだった店舗を6階にも拡大して刷新。商品数も2倍に増やした。アトレ目黒店はJR目黒駅前のアトレ目黒の地下1階から3階までの4フロアで構成されている。2店舗の新規出店と1店舗のリニューアルで国内店舗数は430店となった。

 ニトリは昨年12月に高島屋新宿店が入る商業施設にタカシマヤタイムズスクエア店をオープンしている。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。